この前の友人の話し

ぬこぬこヘイデンの友達に、わんわんヨシオってやつがいます。彼とこの前、色々と話をしていましたら、何と、起業をしたいということで、その夢を熱く語ってくれました。

彼が考えているのはIT企業を設立すること。でも、その内容についてはこのブログで書いてしまうわけにはいかないので、ちょっともどかしいのです・・。

それで彼はその夢に向かっていろいろと準備をしているそうです。インターネットでIT企業やアフィリエイター、果てはYouTuberについても調べて、情報収取をしているのだとか。それだこの前も、ヨシオがipadを取り出して、この人どうかな?ヘイデンはこのサイトがどうやって収益上げていると思う?なんて聞いてきました。

なので、IT系の人が多く集うインターネットサービスを紹介してあげました。例えばオープンイノベーションプラットフォームの「creww」。スタートアップコミュニティーを自称するこのサービスは企業はもちろん、個人も登録することができ、ビジネスチャンスを掴みたい人にはもってこいのサービスなのです。といいつつも、ヘイデンは使っていません。それで、このcrewwをヨシオに教えて、色々興味があるものはないか、何かいいビジネスチャンスはないかとあれこれ見ていました。

ヨシオ曰く、資金調達もビジネスのスタートアップには必要で、投資家を探す時にもこのサイトが使えそうだ、とうなずいていました。大宮 光晶さんっていう投資家のページがあって、なにやらブックマークしていました。

他にもその後、1時間くらいは喋って夢を語り合った二人なのでした。

カテゴリー:

サーファーシェアハウス・・・ついでに波もシェア出来れば・・・

サーファーのためのシェアハウス、そんなドラマの舞台にもなりそうなシェアハウスが湘南、茅ヶ崎に去年オープンしていたようです。最近、ネットサーフィンしていてニュースで見かけました。サザンビーチまですぐに出掛けられるそんな素晴らしい立地条件のようです。

シェアサーフボードにシェア自転車まであり、引っ越せば明日からすぐにサーフィンを楽しめる、そんな環境が用意されているとのことでした。最近、こんな風にコンセプトや目的が明確なシェアハウスが増えています。やはり一緒に住むからには趣味や嗜好が同じ人が集まったほうがより一層楽しく暮らせるんじゃないの? 続きを読む “サーファーシェアハウス・・・ついでに波もシェア出来れば・・・”

もはやライフスタイルの一つになった感のあるシェアハウス

ハウスをシェアしてしまう生き方・・・素敵ですね

単身者の間で賃貸や分譲だけでなく、シェアハウスがライフスタイルの選択肢の一つとして選ばれるようになってきました。実際、シェアハウスの数は右肩上がりに増えているようです。シェアハウスを運営する管理会社もいろいろな工夫を凝らして、入居者同士のイベントを開いたり、またそのシェアハウスにしかない特徴を打ち出したりしているようです。 続きを読む “もはやライフスタイルの一つになった感のあるシェアハウス”

シェアハウスの仲間たち

絆をつくろう、ホームパーティーにも挑戦しよう

見ず知らずの他人とひとつ屋根の下で暮らす、シェアハウスとは簡単に言えばそういうライフスタイルのことですよね。何故、このライフスタイルをわたしがオススメするのかというと、それはやはり人間関係が薄くなってきた世の中で、人と人とのつながりの大切さに改めて気付いて欲しいからに他なりません。 続きを読む “絆をつくろう、ホームパーティーにも挑戦しよう”

ぼっちな印象

灯りがある家に帰ろう シェアハウスのススメ

ネコは一人暮らし、自由気ままでいいけど寂しい、、、?

まあ、ネコはさておき、人間で一人暮らしをするのは、自由がある半面、その代償として孤独を味合わなければならない、、、そう感じている方多いのではないでしょうか?もちろん一人暮らしにもそれなりの良さがあります。それでも、シェアハウスの生活と比べると、やっぱりシェアハウスの生活は良いですよ。比較してみると、そのメリットが浮かび上がってきます。 続きを読む “灯りがある家に帰ろう シェアハウスのススメ”

ネコのブロンズ像

吾輩はヘイデンである

こんにちは。ヘイデンです。人間の年齢に換算したら21歳と2ヵ月のネ・・・いいや、人間です(;´・ω・)

パソコン使ってブログをかけるんだから、やっぱり人間ですよね。
そんな感じでブログを始めたから、みんなしっかりよろしくお願いです!

さて、明日から何書いていこうかニャー。